
東西SHOW合戦 2/20夜公演 コントざっくりレポ

 

東西SHOW合戦2/20夜公演に行ってきました!

SixTONESも関西Jr.もかっこよくて最高だったんですが、コントが面白すぎて最高すぎたので記録用にざっくり書いておきたいと思います!

 

・滝沢歌舞伎には桐山くんになんとかしてもらって出れることになったらしい室くん。(もちろん冗談)

 

・下手側の階段に座ったら最前のお客さんがびっくりして悲鳴上げちゃったのを笑われたと勘違いして怒る室お母さん(サザエさんのカツラ)。

『笑いたいなら笑いなさいよ!1分くらいここで座っててあげようか!?!?』

 

・花道から『IQ50000です!』と繰り返しながら登場する次男樹くん。

 

・お腹が空いたのでsupermarketでthree thousand  throat candy、VC3000のど飴を買った長男ジェシー。その後なめたらあっかん〜〜を全力で歌う。

ポッケから現物でてきた。

 

・樹はTPPの正式名称を噛む。

 

・花道からでてきた三男慎太郎は帽子の顎紐が足りてないし、腹が見えてる。

慎太郎『ブロック買ってきたの!えぇ〜〜💢なに!!!💢』

室お母さん『情緒不安定か!』

慎太郎『だれが短パン小僧じゃ!💢』

室お母さん『情緒不安定か!』

 

・3列目を走り抜けて男性のお客さんの膝に座る康二おじいちゃん。*1

 

・髪型がカブトムシだと言われる室お母さん。

 

・『PとJKです!』と登場する警察官西畑さん。

室お母さんを見るなり、『カブトムシですか?』

 

・妖精な大西プロ『好きな食べ物はナタデココ♡みんなの視線はここ!♡』

 

・ミュージカルスター大我さんとマネージャーの高地さん。

大我『すこし背の高い〜〜あなたの耳によせたおでこ〜〜(ビブラート)』

室『カブトムシちゃうわ!』

 

・何回やっても上手くレッドカーペットが敷けない高地マネージャー。

気にせず広がってないレッドカーペットを踏みつけるミュージカルスター大我さん。

その後丸まったままのカーペットに絡みつく康二おじいちゃん。

室『あーもう!!!待って待って!!龍太!イライラする!!!💢』

 

・京本さんが苦手な人は室くん。

理由は普通に話してても本気でつっこんでくるから。

 

・カオス状態に怒る室お母さん。

室『ヘラクレスビーム出すぞ!!💢』

全員『どうぞどうぞ』

ヘラクレスビームは滑り、音響さんにブッブーを鳴らされる。

 

・町一番の美女松村さん登場。

下から風が吹いてるのでスカートがめっちゃめくれる。足がムキムキ。でも絶妙に見えない。

室『あんたら見たいんか?なら見したるわ!(スカートめくる)』

 

・室お母さん無茶振りで松村さんが登場してきた台からジャンプしながら『ヘラクレスビーム!』食い気味にブッブー。

 

・樹がもう1人不審者がいる!と言い出して風磨登場。SexyZoneを出しまくってるから不審者らしい。

風磨『SexyZoneとして出まくってるだけだから!SexyZone出してねぇから!!』

 

・長妻が観に来てるから緊張してる康二おじいちゃん。*2

 

・見学席を見ようと後ろを向く客に室『私のカブトムシだけ見て〜〜』

 

・みんな役を忘れて喋る中1人気持ちを切らさず演技を続ける松村さんに気付く風磨。

そして松村さんの胸を揉みしだく。

お返しに風磨の股間を掴む松村さん。

風磨『Oh!気持ちいい!』

 

・妖精な大西プロをいじる風磨。

『おっきくなったね〜〜。SexyZoneも。』

そして股間を狙いに行く松村さん。

室?『思春期はすぐおっきくなるからダメよ!』

松村さん『すぐおっきくなるって…音響『ブッブー』

全員『ナイス!!』

 

・風磨を舞台に上げたはいいもののノープランだったので締め方がわからなくなる。

大西『あちらにイチゴ畑があるので帰ってください!』

 

・慎太郎『宝くじだあ!!!!!!!!』

室『おつゆがとんでるから!!💢』

松村『お母さん顔だけじゃなくて…(下半身を指差す)』

室『やー!!!!💢あんた退場!!!💢』

 

・ギリギリでい〜つもいきていたいむろ〜〜りゅ〜た〜〜⤴︎

 

・当選番号を胸から出してセクシーに言う松村さん。

松村『とうせんっ♡番号……』

妖精さんが耳を塞がれる

松村『耳を塞いだということは何を言ってもいいのかしら?当選番号いちくび!』

室?『松村さん!💢』

松村『当選番号ちくび!』

音響『ブッブー』

室『単語言うてるやん!!💢』

松村さ 『単語だけじゃなくで出しましょうか?(服をまくろうとする)』

音響『ブッブー』

 

妖精さんだから下ネタとか分からない大西プロ

?『あと2年で下ネタ言うわ』

 

・100万円の使い道

ジェシー『お母さんの為に虫カゴを買う』

樹『株を買おう!』→室お母さんに却下される→向井『株はかぶでもカブトムシのほうじゃないか?』

 

・謎の言語で会話し出す慎太郎と康二おじいちゃん

 

・停電の後明るくなると松村さんのスカートに顔をうずめてる慎太郎

室『あんたほんとに退場させるわよ!💢』

 

・松村さんが二階捜索(階段落ち)に指名される。

ないわよと言い張ってなかなか登らない松村さん。

スカートを気にした後めちゃめちゃまくる。 

めっちゃ雄叫びを上げて転がってパンツは見えるし、ヅラはズレる。

必死に隠す室お母さんとジェシー

ジェシー『Show must go on!』

向井『13月を探しに行こう!』

?『地球に帰ろう!』

向井『紫耀…お前は俺の子供なんだ!』

室『やめなさい!💢』

慎太郎『Let's go〜to earth〜〜(振り付き)』

向井『やっぱジャニーズワールドはいいねぇ』

室『やめろや!💢』

 

・カオスな状況の中静かな京本さん。

京本さん静かねと言われた途端、

京本『未来を探しに行こう!(エアフライング)』

すかさずロープを手繰る康二おじいちゃん。

もちろん室お母さん激怒。

 

・怒りすぎてほんまにカブトムシになりそうな室お母さん。

 

・松村さんは階段落ちの後ズラを直す為にずっとソファーの後ろにいた。

 

・10秒チャージしたい室お母さん

 

・停電中の動きを再現しようとする。

室『お願いだからもう未来は探さないで!』

 

康二おじいちゃんの頭から宝くじが見つかったらすぐにJumpin' upを歌い始める。

 

 

だいたいこんな感じです!

ちょいちょい言い回しとかが違う所はあると思うんですけど……

笑いすぎて涙が出てアイラインが消失してたのでこれから行く皆さんは気を付けて下さい笑

 

あとSixTONESのAmazing!!!!!!が曲も歌詞も振付も天才だったので少年倶楽部さんよろしくお願いします。欲を言うなら猫中毒とシャレオツもお願いします。

 

*1:ちなみにいつもいらっしゃる有名な北斗担の方です。

*2:他にもわらわら来てたらしい